曇りのち快晴 勝尾寺~畑野~亀岡

寝坊の上、脚が昨日の3連発クライムから回復してなかったので予定を変更した。

9:30に二号機で出撃。

コースは彩都~勝尾寺~高山~423~堀越峠~逢坂峠~

畑野~亀岡~東別院~清阪峠~忍頂寺~彩都

走行時間:3時間24分  走行距離:83.1km

平均心拍:129     最高心拍:172

消費カロリー:1902Kcal 獲得高度:1245m

平均気温:18度     最低気温:15度

勝尾寺の上りでは心拍165以内に抑えて15分程度のタイムで上る。

高山の上りで3代目のランエボが軽快に加速していくのを見る。

あの初代シャージは車重が軽いので峠ではこちらの方が最近のモデルより早く走れるだろう。

423号で早出組のローディ多数とすれ違う、と思ったらきたさんとすれ違う。杉生の方では雨がパラついていたそうだ。

 それにしても今日はバイクが多い。ドカなどまるでカローラのようにたくさん走っている。

 珍車もたくさん。ホンダのS800やアルファのジュリエッタ・スパイダー、真っ黒な993カレラRSなど。S800は元気に走っている。

 ホンダS800は車重の軽さ、ボディの小ささを考えてもあのくらいの大きさの方が楽しく走れるだろうなと感じさせるものがあった。

燃費もいいだろうし。

 今日は疲れを取る目的もあり峠では心拍165以内、平地では130-150をキープして走った。昨日の反省を踏まえて脂肪燃焼を狙ってのことだ。

と書いているうちになんだか軽量化ネタばかりの話になってしまった。(笑)

きたさんとも話したのだが来週、日曜日あたりには早起きして水尾回りに行きたいものだ。好天を願うばかりである。