晴れ 五月山~妙見山~大野山

朝8:30より2号機にて出撃。


コースは五月山~高山~妙見山~野間中~名月峠~猪名川変電所

~杉生~大野山(猪名川天文台)~12号線を下って帰宅。


走行時間:5時間8分    走行距離:108.9km

平均心拍:130      最高心拍:176

消費カロリー:2903Kcal  獲得高度:1935m

平均気温:18度      最低気温:14度


久々の五月山TTは22分41秒。9月上旬の最高タイムより1分50秒落ちとなった。気温が低いせいもあるがやはり太り過ぎ。夏には体脂肪率10%~12%だったのが最近は15%~17%。2kgから3kg増えているのでそれは全部脂肪ということに(泣)

やはりヒルクライムは体重がものをいう。

やはり明日から節制しよう(笑)

今日は噂の大野山へ行ってみた。結構斜度もきつかったが山頂での見晴らしの良さは噂どおり。きてよかった。

下山コースはゴルフ場へと続くコンクリのたたきなのだが下のバス停からゴルフ場までをクライムする方いい練習になるかも知れない、と思うほど下山コースの斜度にはキツイところがあった。

明日は脚の回復次第で五月山TTリベンジか、あるいはこれまた久々の水尾回りの予定。