うな良〜ユメクサライド

3月11日(土曜日)

土曜日は自転車🚴‍♀️🚴
クリートを変えたりブレーキパッドを変えたりしててスタートが遅れたがおかげで気温が上がってから走り出すことができたので着込みには悩まなくてすんだ。

まるで5月のような陽気でしたが東別院の下りだけはまだ初春😅
春日神社の梅の写真を撮ってから亀岡盆地を日吉まで進み、京丹波町丹波うな良さんでランチに滑り込みセーフ。
最近お気に入りの若鶏唐揚げ定食と単品のう巻きをいただいた。

若鶏の唐揚げも、う巻きも大変おいしかった。
この辺りではたぶん一番のお店です😊
帰りに気になってた喫茶ユメクサさんで休憩。

素敵な佇まいのお店は窓際から眺めもイイ感じ。

季節限定のいちごソーダはすっきりした味で美味しい。
やっとお会いできた@kamemarupopo さんともご挨拶。

いいお店でしたのでまた来ようっと

亀岡盆地はあちこちに梅がありますがなかなか寄せて撮れないので困ってましたがイイ場所を見つけてパチリ📸

それにしても3月上旬とは思えないほど暖かい日だった。