与位の洞門へ。

9月24日(土曜日)

三連休の中日はオートバイ。
前から気になってた宍粟市の与位の洞門へ高速でひとっ飛び。
初めての山﨑からの29号線を走って与位の洞門へ。

期待以上にイイ場所で気に入った!紅葉が紅葉する頃に来るともっと良さそう。また来ようっと

与位の洞門を後にして、8号線を東へ走って坂の辻峠を越えて神河町へ。
cafe ikoiさんでモーニングをいただいた。

モーニングはプリンが付いててパンセットは色々選べるのが嬉しいところ。
コーヒーもスッキリ爽やかでおいしい。

それにしても29号線の揖保川沿いの景色は良かった。このまま戸倉峠まで行ってみたい気持ちを抑えつつ多可町へと向かいます。神河町から多可町へ向かう途中であぜ道の彼岸花がキレイだったので停まって写真をパチリ📸

浅い棚田の斜面だけ赤くなってるところがこの辺は多いのでイイ写真が撮れるかも。

多可町から小春ロードを走って清住のコスモス園を目指して走ってるとケイちゃん一行とスライド👍

久しぶりにお会いできました👍はじめましてのポコさんもよろしくです。お目当てのコスモス園はまた咲き始め、見頃はまだ先でした。

お腹が空いてきたので春日のCAFE MAROCOCOさんでランチ。

おにぎりランチをいただきます。お米もおいしかったしボリューム感も程よくて良かった。

帰りがけに某所のイチョウの紅葉具合を確認。

冷え込みが厳しいところは色づきも早そう。