京丹波町へ。

10月24日(日曜日)

日曜日はオートバイ。

f:id:kiyoshi-n:20211026155715j:plain

昼過ぎから所用があるので比較的近場の京丹波町のあぜ道さんへ。

f:id:kiyoshi-n:20211026155703j:plain

お店はご覧のとおり昭和感あふれる昔ながらのお店。

f:id:kiyoshi-n:20211026155707j:plain

到着してすぐにほぼ満席になった。
お客さんは地元の方々と何故かオートバイ乗りのライダーさんの半々という感じ。

前回行った時に常連さんらしき方がいただいてたきつねセットがおいしそうだったのでいただいてみた。

f:id:kiyoshi-n:20211026155636j:plain

唐揚げがおいしいのはもちろん、きつねうどんもおいしかった。
きつねセットはこの内容で税込み1000円。満席に近かったのに提供スピードが早い。
リーズナブルなお値段とおいしさ、そして提供の早さのバランスが人気の秘密かなぁ、と感じた。

あぜ道さんから国道9号を帰る途中にある九手神社に立ち寄ってみた。

f:id:kiyoshi-n:20211026155659j:plain

f:id:kiyoshi-n:20211026155633j:plain

割と古くからある神社らしく、雰囲気はなかなかいい感じ。

f:id:kiyoshi-n:20211024123843j:plain

f:id:kiyoshi-n:20211024123819j:plain

茅葺の屋根もイイアクセントになっている。

このところの冷え込みのせいか急速にあちこちで紅葉の進み具合か進行していた。

来週、そして再来週と行きたい場所があいっぱいあるので忙しくなりそうだ。