柏原から篠山の古市のペサパロさんへ。

5月22日(土曜日)

今日はオートバイ。
GPV気象予報を見ると1400頃までに戻って来ないと雨に降られそうだったので、とりあえず丹波市の柏原まで行ってみた。

f:id:kiyoshi-n:20210522202202j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210522202207j:plain

ルクロ丹波邸と柏原藩本陣屋跡、それから木の根橋で写真を撮ってからランチへ。
柏原は明治レトロな建物が多くていいですね。

f:id:kiyoshi-n:20210522202157j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210522202140j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210522202109j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210522202114j:plain

柏原から北には既に雨雲が来つつあったので降雨レーダーで篠山の古市まで南下。ここまで下れば大丈夫そう、ということで久しぶりのぺサパロさん( @pesapallo777 )へ行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20210522202119j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210522202129j:plain

お得なランチ、丹波イチオシ和のセットと、洋のセットをチョイス。

f:id:kiyoshi-n:20210522115158j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210522202145j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210522202134j:plain

どちらにもつくねと唐揚げとサラダが付いてて、メインが写真のとおりつくねハンバーグか、炙りチキンのしそおろしポン酢の違いだけなのだ。
どちらを選んでも間違いないおいしいさだった。

今度はテイクアウトで唐揚げやつくねを買って帰りたいなぁ〜

f:id:kiyoshi-n:20210522202151j:plain

降雨レーダーで確認するとすぐ近くまで来てたので、北摂里山街道で川西ICまで行き、そこから高速でワープして帰宅。

事前のチェックと降雨レーダーチェックのお陰で濡れずに帰ってこれた。