嵐山 往復

1月11日(月曜日)

朝9:55よりPinarelloPrinceDiscにて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20210112175524j:plain


コースは西国街道安威川沿い~淀川新橋~淀川CR~御幸橋桂川CR~嵐山 の往復

・走行記録:4時間30分    走行距離:105.19 km
・平均心拍:124       最高心拍:147
・消費カロリー:2319Kcal  獲得高度:469m
・平均気温:8.7度      最低気温:6.0度

 

三連休の最終日は自転車🚲
嵐山近辺のお店調査を兼ねての平地ライド。
まずはサンドイッチが評判のお店、ブルーオニオンさんへ。

f:id:kiyoshi-n:20210112175514j:plain

ここでは軽めにシナモントーストと珈琲をいただいてみた。

f:id:kiyoshi-n:20210112175453j:plain

 

シナモントーストはシナモンがしっかりと振られてあって、パンもおいしかった。サンドイッチが評判なのもうなづける。

f:id:kiyoshi-n:20210112175533j:plain

そして何より珈琲がアツアツでおいしかった!寒い中走ってきたので何よりのご馳走だ。

次は少し南に走ってカモガワスタイルさんへ。

f:id:kiyoshi-n:20210112175529j:plain

こちらは13:30からのカフェタイムだとお得なランチがいただけるのだ。
ランチ/カフェタイムは2階を利用するようで、吹き抜けのホールが見渡せてホテルのロビーのようだ。

f:id:kiyoshi-n:20210112175502j:plain

私は牛肉のワイン煮込みを、嫁さんはハンバーグをチョイス。

f:id:kiyoshi-n:20210112175518j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210112175507j:plain

どちらもおいしく、何より暖かで落ち着ける空間がうれしい。

メニューを見ると少々お値段が高くなってもランチタイムのコースをいただいてみたいなぁ、と思った。

f:id:kiyoshi-n:20210112175458j:plain

出発時はドン曇りで寒かったのですが、嵐山に着いてみると晴れてて少し暖か。
お日様が出てるとやっぱり違いますね~

往路をたどって同じペースで走って帰宅。