カフェ巡りな日。

12月21日(土曜日)

塩カルは巻かれてないが、気温の低い日。

山越えすると寒いので、今日はカフェ巡りをすることにした。

f:id:kiyoshi-n:20191222052035j:plain

まずは地元のborcafeさん( @borcafe )からスタート。

f:id:kiyoshi-n:20191222052044j:plain

インスタで投稿されていたクリスマスっぽいラテアートがかわいいカフェラテをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20191222052048j:plain

ミルクの層が厚くてかわいいラテアートがずっと残ってるのがすごい。
クリスマス🎄な雰囲気のデコレーションの店内が気分を盛り上げてくれていた。

f:id:kiyoshi-n:20191222052053j:plain

borcafeさん( @borcafe )を出発して茨木千提寺ICから第二名神へ。

年末なせいか、車が多い。

f:id:kiyoshi-n:20191222052623j:plain

神戸JCTをそのまま直進して山陽自動車道へ。さすがにオートバイは少ない。

三木小野ICで降りたが、そこまでで走っていたオートバイは我々以外にはこのZX-10Rの方だけだった。

f:id:kiyoshi-n:20191222052628j:plain

三木小野ICで降りて国道175号を少し北上して小野市内へ入ったところにある、GRIZZLYcoffeeさん( @grizzlycoffee.jp)さんへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20191221105036j:plain

ここは初めてのお店なのだが、インスタに投稿されていたホットサンドやラテが美味しそうだったので行ってみたのだ。

アボカドバージョン🥑のレッドチェダー増しのホットサンドをキャラメルラテといっしょにいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20191221112745j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191221112801j:plain

 

ホットサンドもラテも美味しかった。また来よう。

GRIZZLYcoffeeさん( @grizzlycoffee.jp)さんを出発して353号線、20号線とつないで走って吉川ICから再び高速に乗って帰宅。

f:id:kiyoshi-n:20191222052632j:plain

帰る頃になって少し日が射してきた。

いつもは中国縦貫道より北にしか行かないので、山陽自動車道周辺にあたる、小野市や三木市、そして加東市あたりはまだまだ知らないお店が多いのでこの冬はこのあたりへ積極的に行ってみようと思う。