銭原上って猿山下ってGOLD CASTLE COFFEE( ゴールドキャッスルコーヒー)さんへ

11月27日(水曜日) 

今日は休暇日。軽く山を上って箕面の桜井にあるgold castle coffee ( @goldcastlecoffee12 )さんへi行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20191127214210j:plain

コースは彩都~佐保~銭原~余野~高山~43号~箕面~桜井~牧落~船場~小野原

 

  • 走行記録:2時間14分        走行距離:47.44km
  • 平均心拍:116           最高心拍:161
  • 消費カロリー:1017kcal     獲得高度:794m
  • 平均気温:16.1度      最低気温:12.9度

 

いつもの佐保から銭原をゾーン4の真ん中ぐらいの負荷で上る。下って余野から久しぶりの高山を上る。この辺りは春になると山桜がキレイなところだが、紅葉もキレイだ。

f:id:kiyoshi-n:20191127214132j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191127214148j:plain

高山からこれまた久しぶりに43号を下る。猿山周辺はいまが見頃で紅葉のグラデーションがキレイだったが路肩に停めるところがなく、ブラインドコーナーばかりで行き交いする車も多くて止まって写真を撮れないまま下って箕面へ。

箕面へ下ってからは阪急箕面線の右側の道路沿いに桜井まで下り、桜井市場の中を自転車を押してずんずん進む。

この市場の奥にホントにお店があるんかいな、、と思ったら市場の佇まいと全然違うおしゃれなお店がちゃんとあった!

f:id:kiyoshi-n:20191127102623j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191127102630j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191127214138j:plain

オーナーさんとしばし談笑した後、そば粉のガレットとスペシャリティコーヒーをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20191127214204j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191127214154j:plain

コクのある深煎りの味わい深いコーヒー、器もガラスなのに冷めないように工夫してあるいい器だった。
気に入ったので豆を買って帰った。お隣にも魅惑的なベトナム料理屋さんとかイタリアンのお店とかあったのでまた来ないといけない。

f:id:kiyoshi-n:20191127111432j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191127102612j:plain

聞くところによると、ここ桜井周辺にはこうした魅力あるお店が増えつつあるそうだ。今年の冬は我が街箕面で色々探索してみようかな。
箕面滝周辺は紅葉が見頃で平日なのに観光客がたくさん来られていた。

f:id:kiyoshi-n:20191127214200j:plain

今日走ったコースはこちら。

f:id:kiyoshi-n:20191127214143j:plain