雨上がりの後のショートライド

3月21日(木曜日)

午後から雨が上がったのでLook585で出撃。

コースは彩都~佐保~上音羽~余野~423号~西別院~423号~110号~まだま村~大岩~彩都

 

f:id:kiyoshi-n:20190322050819j:plain


 

  • 走行記録:2時間10分    走行距離:48.07km
  • 平均心拍:128       最高心拍:171
  • 消費カロリー:1212kcal  獲得高度:875m
  • 平均気温:17度      最低気温:13.3度

 

いつもの佐保はアウター固定、ゾーン4上限からゾーン5下限のイーブンペースで。

ホイールをWH-7800に変えてからのこのLook585は走らせ方がかなり変わって、踏むことなくケイデンスで上る感じ。斜度変化をダンシングでこなす時もケイデンス変化が少なくなったように思える。上音羽までイーブンで上り、余野まで下って423号の緩斜面を上りだした頃から南風が吹き出してきた。
亀岡以北はどんよりしてたのて西別院でUターンし、切畑口から銭原を上り、まだ行ったことがなかったまだま村へ。

 

f:id:kiyoshi-n:20190322050822j:plain

 

茅葺きの古民家の中はこんな感じ。

f:id:kiyoshi-n:20190322050823j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190322050821j:plain

 

ちょっとした別世感が味わえて面白かった。

黒豆コーヒーとココアのケーキをいただいた。

ココアのケーキは質の良いかるかんのような食感で素材にこだわっているといううんちくどおり、まだま村を出た後のライド中の食後感はとても良かった。

大岩を下って府道一号線から彩都へ戻って帰宅。