hovel kusayama さんから帰った後のショートライド

11月10日(土曜日)

hovel kusayamaさんから帰宅後、Orbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~上音羽~423号~柚原~733号~南掛~46号~清阪峠~佐保~彩都

 

f:id:kiyoshi-n:20181110153015j:plain

 

 

  • 走行記録:2時間01分    走行距離:46.5km
  • 平均心拍:129       最高心拍:157
  • 消費カロリー:1102kcal  獲得高度:722m
  • 平均気温:17度      最低気温:13度

 

今日はhovel kusayama さんでしんぺー農園さんの野菜市が開催されているので車でGo!

日吉スプリングスに車を停めてそこから自転車で行くつもりだったが、持っていってたLook585の後輪がなんとパンクしてた。ならばと予備のお古のチューブラータイヤを貼り付けたがこれもパンクしてた。ほとんど乗ってなかった自転車だとこういうことがままある。

自転車でhovel kusayama さんへ行くのは諦めて車で行った。

 

f:id:kiyoshi-n:20181110104733j:plain

 

ここはロケーション最高なのだ。

 

f:id:kiyoshi-n:20181110105847j:plain

 

売っている野菜は鮮度バツグン。

 

f:id:kiyoshi-n:20181110105043j:plain

怪我の功名になるが車で来てよかった。お目当ての野菜を目一杯買い込んだ後は

ピザとスペアリブ、自家製ソーセージとミネストローネをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20181110112138j:plain

f:id:kiyoshi-n:20181110112355j:plain

f:id:kiyoshi-n:20181110111901j:plain

 

 hovel kusayamaさんから車で帰った後、まだ走れる時間があったのでOrbeaArinに乗り換えて出発。亀岡盆地あたりでは凶悪に吹き荒れていた北風も大阪平野側ではさほど強くなかった。

佐保からそのまま上音羽まで上り、余野まで110号を下って自転車屋さんかな、と思うほどサイクリストがたかっているEmmaCoffeeさんを横目で見ながら423号を柚原まで北上、733号を南掛まで下って46号で南下し、清坂峠を上って佐保を下って帰宅。

音羽から余野まで下る途中にある朝川寺の紅葉がきれいだったのでちょっと上って見に行ってみた。

f:id:kiyoshi-n:20181110145135j:plain

遠出しなくてもこのあたりで紅葉が十分見頃だったというオチだった。