曇時々晴れところにより時雨 嵐山 往復

朝9:00よりOrbea Arinにて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20121201123234j:image

コースは西国街道安威川沿い~淀川新橋~淀川CR~御幸橋桂川CR~嵐山 の往復

・走行記録:4時間23分    走行距離:103.8km

・平均心拍:124       最高心拍:147

・消費カロリー:2249Kcal  獲得高度:240m

・平均気温:10度      最低気温:7度


LSDペースでのセミロング。

天気予報によると明日は亀岡以北は雨とのこと。北には行けないしどうせならとオートバイに乗るのは明日にして、今日は自転車で嵐山LSD走に行く事にした。

西国街道から安威川沿いに南下し、淀川新橋から淀川CRへ。北方を見ると確かに北摂山地の向こう側には分厚い雪雲が。六甲山地などどうも雨が降ってるようだ。

f:id:kiyoshi-n:20121201100201j:image

淀川CRから御幸橋を経て桂川CRを68%イーブンで走る。樟葉あたりでは虹が出ていた。

f:id:kiyoshi-n:20121201103238j:image

御幸橋あたりを境に風が追い風から向かい風に変わった。2時間ちょとで嵐山へ到着。

去年行ってたBagelcafe CharlyB’sでお昼にしようと思っていたらなんと閉店していた。

しょうがないので、近くのミニストップでお昼and休憩。

休憩後、嵐山を出発。

f:id:kiyoshi-n:20121201123959j:image

帰路松尾橋でふりかえると、また虹が出ていた、と思うまもなくパラパラと時雨模様になってきたので

桂川CRを飛ばして帰る。御幸橋あたりまで下ってくると晴れ間がのぞき、穏やかな天気になってきたのでペースを落として

淀川CRをゆっくりと走る。

淀川新橋を超え、安威川沿いに北上して西国街道を西進して帰宅。

ゆっくり目に走ったのに帰宅した時にはなぜか猛烈にお腹がすいていた。LSDペースの方が腹が減る、というのもおかしな話だ。

明日はオートバイで美山へ行って、鹿肉を食べに行く予定。